植物好きにはたまらない「the Farm UNIVERSAL」

千葉に、植物好きにはたまらないお店があると聞き、出かけてきました。

the-farm.jp

 

今回行ったお店は、東関東自動車道 千葉北インターを降りて、車で約10分。

the Farm UNIVERSAL です。大阪にも店舗があるそうなので、いつか大阪にも行ってみたい。お店の駐車場も広くて、ワンコ連れには助かります。

 

ワンコより飼い主のテンションが上がります。

Untitled

 

はやる気持ちを抑えて、少しだけまわりを歩いてみると、外観はガラス張り。

Untitled

芝生が気持ちいいみたい。フカフカで楽しいね!

 

いろいろと見ていたいけど、小さなバオバブの木の間から

「はやく行こうよ」と言われてしまいました。

Untitled

 

店内に進みます。

Untitled

Untitled

所狭しと植物や雑貨があり、飼い主は楽しい。のですが、

お店の中は暖かいので、暑さに弱いワンコにはツライところ。

そこでクルーネックを出して、首回りを冷やしました。

Untitled

「これはにゃんですか?」

「おさかなだよ。」

「たべられるかな」

「・・・。」

なんて話をしていたら、本当にお腹が減りました。

食事をすることにしました。

Untitled

店内で注文して、店外から受け取り、テラスでご飯にしました。

「まだでしゅかね」

Untitled

 

注文したのは、ごま鯖バーガーです。

Untitled

これがおいしい!!大正解でした。

結構、ボリュームもあるので、お腹いっぱいになりました。

 

そんなこんなで2時間ぐらいゆっくりしました。

車があれば、都心からも1時間ぐらいで行けると思います

そこそこ近いです。(帰りは高速が混みますので要注意です)

ぜひまた行きたい場所です。